資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 屋久島スクーリングに行ってきました!前編

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 屋久島スクーリングに行ってきました!前編

おおぞら高等学校の校舎裏
おおぞら高等学校の校舎裏

たまたま見れたロケットの打ち上げ
たまたま見れたロケットの打ち上げ

こんにちは!
外の空気が暖かくなってき、春の訪れを少しづつ感じる今日この頃です。
先日、1年生のスクーリングの引率で屋久島へ行って参りました。
今回は前編と後編二回に分けてその様子をレポートしたいと思います。

みんな初めてのスクーリングで初めて顔を合せる人達ばかりなので道中は緊張して口数が少なかったのですが、おおぞら高等学校に着くと、着いた安堵感からかみんな話すようになっていました。
1日目は入校式とクラス分けの発表でした。みんな自分のクラスを確認して、ここでもまた初めて会う生徒達ばかりなので緊張していました。
緊張することばかりの初日が終わり、次の日から早速クラスで授業がありました。
最初はチームビルディングというクラスの絆を強める授業から始まりました。
クラスのみんながどんな人なのか、授業を通してお互いを知りつつクラスの結束を強めて行きました。
チームビルディングの後には、明日行くアウトドアのガイダンスもありました。
山コースと海コースがあり、好きな屋久島の自然を勉強しに行きます。
2日目の晩御飯を食べる頃にはみんな打ち解けており、クラスの友達同士でごはんを食べていました。おおぞらの先生たち、クラスの友達、1日目に一緒に来た仲間達、いつの間にか増えている知り合い達と話したりしながら2日目の夜は更けて行くのでした。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する