資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 京都の通信制高校と言えばKTC! 清水先生の夏休みブログ

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 京都の通信制高校と言えばKTC! 清水先生の夏休みブログ

舞浜へ
舞浜へ

コテージから見たVAMPSのステージ
コテージから見たVAMPSのステージ

※今回は夏休み中のブログということで少しゆるめな内容でお送りいたします。

というわけで、ボア・タルジ!(ポルトガル語でこんにちは)
さて夏休みがすでに半分過ぎました。みなさんはこれをどう感じるでしょうか。
夏休みは~やっぱり~短い~♪と僕の好きな歌手、大江千里さんが昔ポンキッキーズで歌っていたのを思い出しました。やりたいことが多すぎるからなのでしょうか。実際に短いのでしょうか。

そこで世界の夏休み事情を調べました。
日本の夏休みはみなさんご存知の通り全国平均約1ヶ月間あります。
お隣、韓国も約1ヶ月。(ただ冬休みは2ヶ月あるとか)
アメリカは6月中旬から9月初旬の約2ヶ月。しかも宿題は一切なし。遊びまくりです。
フランスは5週間と日本より少し長め。スペインは2~3ヶ月。
ロシアも3ヶ月。インドも2ヶ月。フィリピンも2ヶ月。ブラジルも2ヶ月

やはり、日本の夏休みは世界と比べると短かったのでした。
大江千里さんは歌の中に真実を託してくれていました。

そんな短い夏休みをみなさんどのようにお過ごしでしょうか?
山ですか? 海ですか? 遊園地ですか? 海外ですか?

私事ですが、お盆休みに大阪の舞洲に行ってまいりました!
夏と言えば、やはりバーベキュー!!!
ということでコテージを借りて友達とBBQをしながらゆったりと過ごしておりました。

舞洲はサマーソニック等の大型音楽フェスの会場によくなっており、BBQに行った日もVAMPSのライブの直前だったらしく、ライブのリハーサルをされていました。大きいステージからボーカルのhydeさんの生歌が聴こえてきて、ライブを少し聴けたようで得した気分でした。

隣に泊まっていた家族連れと仲良くなったり、みんなで歌を歌ったり、久しぶりに夜中遅くまで騒いだので、いい思い出になりました。

みなさんも日本の短い夏休み、悔いなく過ごしてくださいね!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する