資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 新学期が始まって、そろそろ普段の生活リズムに戻ってきたころでしょうか?

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 新学期が始まって、そろそろ普段の生活リズムに戻ってきたころでしょうか?

オセロ

今回は、一部で熱心な参加者を集め始めた将棋・オセロについてお知らせします。
前期は担当のK先生が圧倒的な力を見せつけ、挑戦してくる生徒たちをバッタバッタとなぎ倒しておりました。
一生懸命知恵を絞る生徒たちですが、勝負事にかけては一切手を抜かないK先生の大人げない一手一手に、成すすべがありません。

しかし! 彼らはその悔しさをバネに、それぞれ夏休み中にスマホアプリなどを使って猛練習していたのです!
残念ながら今週はまだ力及ばず勝てはしませんでしたが、それでも確かな成長を示していました(先生も「わりとガチで危なかった」と焦っていました!)。


たとえ負けたとしても次にもう1度挑めばいい。それで駄目ならさらにもう1度。何度だって挑戦していい。
これも1つの「生きる力」です!
子どもたちの「生きる力」を育みたい。KTCは皆さんからのお問い合わせをいつでもお待ちしております。

【京都キャンパスでは、進路変更などでお悩みの生徒・保護者のための個別相談会を、毎週(火)(木)(土)に開催しております。ご相談は 0120-75-1105 まで。】

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する