資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 9月も中頃になりましたが、まだまだ暑い日が続いております。皆様、体調を崩さずに、お過ごしでしょうか? 今日は金曜日の午後から行っている「キックボクシング」の紹介をしたいと思います。

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 9月も中頃になりましたが、まだまだ暑い日が続いております。皆様、体調を崩さずに、お過ごしでしょうか? 今日は金曜日の午後から行っている「キックボクシング」の紹介をしたいと思います。

左端が岸本先生です。
左端が岸本先生です。

女子生徒も参加
女子生徒も参加

毎回の練習の流れとしては、最初に挨拶をして、トライアルレッスンを開始します。
次にストレッチです。講師の先生が話す「基礎代謝の上げ方」など、ためになる話を聞きながらリラックスした雰囲気でストレッチをします。
ストレッチが終われば、いよいよジャブやストレートのフォームを確認してミット打ちに入ります。ミット打ちは生徒同士や先生とペアになって練習をします。
ミット打ちが終われば体幹トレーニングをします。毎回、様々な鍛え方で体幹を鍛えます。
最後は終わりの挨拶です。しっかりと呼吸を整えて講師の先生や一緒に練習をした仲間に感謝の言葉を伝えます。
はじめは疲れてしまい最後までできず、途中で休憩に入る生徒も回を重ねるごとに最後までできていく姿や、ぎこちなかった動きがだんだんとスムーズになっていく姿を見ることができ、生徒たち自身も成長を感じることが多いようです。
私個人としては、息が切れ疲れているときにパートナーから声をかけられ、気力をふりしぼって時間いっぱいまでミットを打つ姿がとても生き生きとしていて素晴らしいなと思いながら一緒に活動をしています。

少し怖いイメージがあるかもしれませんが、大丈夫です。プロの講師に来ていただき、今までの運動経験や熟練度に応じたメニューを組んでもらいます。また安全を第一に勧めているのでまずは見学からでもOKです。
少し運動から離れている方や運動をしたいけど場所がないという方、ぜひKTCに来て一緒に楽しく身体を動かしましょう。
キックボクシングの他に、卓球やダンスなど様々な形で身体を動かせるトライアルレッスンがKTCにはあります。まずはご連絡を!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する