資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 通信制高校といえばKTC! トライアルレッスン「ミュージック」

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 通信制高校といえばKTC! トライアルレッスン「ミュージック」

ミュージックだよ! 全員集合!
ミュージックだよ! 全員集合!

覚えが早い生徒達
覚えが早い生徒達

こんにちは!
涼しくてついつい寝すぎてしまう、涼しくて食欲がわきついつい食べ過ぎてしまいます。
あらゆることがしやすくなる、素晴らしい季節を迎えていると感じて日々を過ごしております、清水です。

今は、「課題曲をバンドで合わせる」ということを主にやっています。
全体で合わせれるようになるために、レッスンの最初はまず個人練習をしていきます。
 課題曲は、海外でも人気のある日本のバンドOne Ok Rockの「Wherever you are」という曲です。初めの方はギターと歌だけなので、合わせて弾く時ギターを弾く生徒が心細くなっていましたが、「うまく弾けたら自分が一番目立てるんだよ」と伝えるとみんな自分なりに堂々と弾くようになります。おもしろいです。注目されることは力になります。
結構形になってきたので新しい曲の練習にも入っています。みんな大好きflumpoolの「証」という曲です。卒業ソングとして有名なこの曲を練習して、みんなで卒業式に演奏をするのが目標です。

一曲一曲弾ける曲が増えていくとみんな楽器を弾くのがさらに好きになっていくようです。
楽器が弾けるというのは喜び以外の何物でもありません。生きてく上で必要ないスキルかもしれませんが、人生に大いな喜びをもたらせてくれます。
音楽を聴くのが好きな人は、ぜひ楽器をやる側にも回ってみることをおすすめいたします。
聴き方が変わります。楽器は才能ある人しかできないと思ったら大間違いです。指が短いからギターは弾けないという人がいます。嘘です。絶対弾けます。
もちろん練習は必要ですが絶対に弾けるようになります。
自分に何が向いてるなんて自分でわかりっこないです。それを少しでもわかるために、色んな事に挑戦してほしいです。
その自分探しのきっかけとしてトライアルレッスン「ミュージック」ぜひ参加してみて下さい! 見学だけでももちろん可能です! 待ってます!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する