資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 「高校どうしようかな...?進路に悩んでいるならKTCがあります!毎月オープンキャンパス開催中です。9月24日は『卓球』を開催しました!」

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 「高校どうしようかな...?進路に悩んでいるならKTCがあります!毎月オープンキャンパス開催中です。9月24日は『卓球』を開催しました!」

説明から
説明から

マラソン卓球!
マラソン卓球!

みなさんこんにちは。9月も終わりが近づき、中学3年生のみなさんはいよいよ進路先を決める時期に入ってきたのではないでしょうか?KTC中央高等学院では進路に悩む中学3年生に少しでもKTCのことを知ってもらいたい!と考え、毎月オープンキャンパスを開催しています。
 
9月24日(土)にはトライアルレッスン『卓球』を開催しました!
リオオリンピックで男女の活躍が記憶に新しい卓球ですが、みなさんはやったことありますか?
今回のオープンキャンパスでは今までやったことがない人も気軽に出来るプログラムでした!
まずは道具の説明、そして徐々にピン球に慣れていく練習をしていきます。
その中でも今回参加者全員が一つなったのが『マラソン卓球』でした!
これはラリーをしながら卓球台の周りを走り続けるという練習で、打ち返すときに相手への思いやりが必要となります!みんなで協力し、目標の30回ラリーを達成した瞬間は自然と拍手が沸き起こりました!
 
最後にはチームに分かれての団体戦。
初心者だったはずの参加者も白熱のラリーを展開し、大盛り上がりで終了となりました。
 
毎月開催しているオープンキャンパスでは、様々な科目を開講しています。
詳しくは京都キャンパスページ「オープンキャンパス日程公開中」をクリック!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する