資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > KTC京都キャンパスの体育の先生を紹介します。アメリカンフットボールに打ち込んでおられたパワフルな先生です。

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス KTC京都キャンパスの体育の先生を紹介します。アメリカンフットボールに打ち込んでおられたパワフルな先生です。

【内山 淳智(うちやま あつのり)先生】

【内山 淳智(うちやま あつのり)先生】
 
【どんな高校生活を過ごしていましたか?】
何か打ち込めるものはないかな…と退屈な毎日を過ごしていました。そんな中、友達の紹介でアメリカンフットボールに出会い、入部してからはクラブ活動が中心の高校生活でした。
同じ部活動の仲間と一緒に練習をしたり、勉強をしたり、遊んだりと多くの時間を過ごしたことがいい思い出です。
高校生活ではお互いの理解を深めながら共通の目標を持ち、達成を目指すことの大切さを知ることができました。また継続することの大切さも知ることができました。高校生だった当時、アメリカンフットボールを高校・大学・実業団・クラブチームなどで20年以上も関わるとは思ってもいませんでしたが…
 
【先生になろうと思ったきっかけは?】
恩師に「教員になってみないか」と勧められたのが大きなポイントでした。
教員という職業に憧れを持ちながら「まぁ無理だろう」と具体的な活動をしていませんでした。その後、大学卒業してアメリカンフットボールも継続できる企業に入りましたが、所属していた企業の経営が悪化し、アメリカンフットボール以外での仕事として何がしたいのかを模索していたときに恩師の言葉を思い出しました。そこから会社を辞め、大学で教員免許を取得し、現在はKTCで教員として働かせていただいています。
 
【教育に対する思いを聞かせてください】
小さなことからコツコツと… できること・できそうなことからチャレンジできるよう、私たちが環境を整え、生徒たちには「できる」という自信に繋げていってもらいたいです。
共に成長していきましょう!
 
【今、悩みながら学校探しをしているあなたへ】
悩みごとはいろいろあると思いますが、まずは一歩を踏み出しましょう。
私たちが全力でサポートします。一緒に歩んでいきましょう。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する