資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 自分はどんな大人になってるんやろ? どんな仕事に就くんやろ? 自分は将来、社会人としてやってけるんかな? そんな不安を抱えている人...一度、KTCへ来てみてください! KTCには将来に向けたキャリア教育プログラム「ドリームクラフト」があります。

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 自分はどんな大人になってるんやろ? どんな仕事に就くんやろ? 自分は将来、社会人としてやってけるんかな? そんな不安を抱えている人...一度、KTCへ来てみてください! KTCには将来に向けたキャリア教育プログラム「ドリームクラフト」があります。

アクティブラーニング形式の授業
アクティブラーニング形式の授業

キャリア教育プログラム
キャリア教育プログラム

さて、先日関西でも木枯らし1号が吹きました。京都でも紅葉の季節が近づいてきています。今回は何度かブログでもお伝えしています「ドリームクラフト」についてご紹介します!

ドリームクラフトとは…
Dream=夢  Craft=手作業による製作
生徒自身の夢を手作りしていくための「生きる力」を育むKTCオリジナルのキャリア教育プログラムです。
地域のみなさまにもご協力いただき、企業の方に出張授業をしていただいたり、定期的に大学生ボランティア団体との「価値観」をテーマに一緒に生徒たちとアクティブラーニング形式の授業を開講しています。

私たちが考える「生きる力」とは、「自分らしい生き方を実現するための力」だと考えています。
今後のブログで様々な授業内容を紹介してまいりますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する