資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 【KTC中央高等学院 京都キャンパスのオープンキャンパス】'ものつくり'で、レジンアクセサリー作りに挑戦しました♪(その1)

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 【KTC中央高等学院 京都キャンパスのオープンキャンパス】'ものつくり'で、レジンアクセサリー作りに挑戦しました♪(その1)

材料も豊富にそろっています☆
材料も豊富にそろっています☆

KTCの選択制授業 トライアルレッスン“ものつくり”では、毎週 週替わりでさまざまなものの“手作り”に挑戦しています♪その中でも特に人気なのが、月に一度、プロの先生にレッスンしてもらえる『レジンアクセサリー作り』です。
 
「レジン」って聞いたことありますか?透明な樹脂(トロっとした液)のことで、紫外線を当てると固まります。最近では100均でも、レジン液をはじめ、かわいいパーツや型など種類も豊富に売られていますね。
 
作り方はシンプルで、初めに土台となる型を選び、それにマニキュアで色を付けていきます。それから好きなパーツをのせていき、最後にレジン液を流してUVライトで固めて完成です。
今回のオープンキャンパスでは、大人気のレジンアクセサリー作りをやってみました♪
(詳しい様子は次回)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する