資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 【学費について】京都で通信制高校をお探しであれば、KTCにご相談下さい! KTCは高校卒業資格修得を確実にする為の教育施設です。大津市、高島市、草津市、守山市、近江八幡市、彦根市等、滋賀県の生徒も多数在籍しております!

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 【学費について】京都で通信制高校をお探しであれば、KTCにご相談下さい! KTCは高校卒業資格修得を確実にする為の教育施設です。大津市、高島市、草津市、守山市、近江八幡市、彦根市等、滋賀県の生徒も多数在籍しております!

地下鉄四条・阪急烏丸駅からスグです。
地下鉄四条・阪急烏丸駅からスグです。

みなさん、こんにちは。地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩3分のKTC中央高等学院 京都キャンパスです。
今日は通信制高校の学費についてお伝えしたいと思います!

通信制高校の学費は、主に授業料(1単位○○円)とサポート費用、専門コース費といった項目から構成されているケースが普通ですが、通信制高校間では仕組みの違いが大きく、学費の構成も学校間で異なります。例えば、自宅学習型であれば、サポート費用はありませんし、専門コースも全ての学校に存在する訳ではなく、同一の学校内においても、選ぶ学習スタイルで学費が違います! ややこしい…ですね。

結局、一人ひとりの状況によって学費が異なり、支援金(=国から補助)の額も異なりますので、KTCでは誤解を避け、学費は問い合わせを頂いた場合や面と向かった状態で、書面で正確にお伝えするように心掛けています☆
KTCに興味を持たれた方は、資料請求やオープンキャンパス・個別相談会にご参加頂ければ、詳細をご理解いただけるかと思います♪ お待ちしております! 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する