資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > KTCは、屋久島おおぞら高等学校のサポート校です。高校卒業資格を修得するために生徒達は、状況に応じて日数を選んで登校しています。

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス KTCは、屋久島おおぞら高等学校のサポート校です。高校卒業資格を修得するために生徒達は、状況に応じて日数を選んで登校しています。

屋久島おおぞら高校!
屋久島おおぞら高校!

校舎内の様子
校舎内の様子

みなさん、こんにちは。地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩3分のKTC中央高等学院 京都キャンパスです。
KTCという学校は「大学受験」や「就職」という選択をする前に「一番大切なこと」を発見していくプロセス=「自分さがし」をしてもらいたい、そんな思いから生まれた学校です。

例えば進路指導においては「勉強が出来る」という「ものさし」を唯一のものとは考えず、成長途中の一人ひとりの生徒を評価する、たくさんある「ものさし」の中の一つだと考えます。友達や親への「やさしさ」、バイト先での「いっしょうけんめいさ」、好きな事に打ち込む「何時間もの頑張り」等、忘れがちな多くの「ものさし」で、長所・短所を発見・生かし、次の進路へ「橋渡し」をすること、これが私たちの考える「進路指導」です。

5月は新学期が始まって1ヶ月、少し辛くなってくる生徒も出始める時期かもしれません。中高生やその保護者のみなさん、悩んでいることがあれば、KTCまでご相談下さい。解決できるかどうかはわかりませんが、一緒に考えたいと思っています。お待ちしております。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する