資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 【高校を転校したいと考えている方へ】転入と編入の違いはご存知ですか?

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 【高校を転校したいと考えている方へ】転入と編入の違いはご存知ですか?

目指せ☆卒業
目指せ☆卒業

みなさん、こんにちは。地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩3分のKTC中央高等学院 京都キャンパスです♪
今日は、転校を検討している方へ、転入・編入の仕組みについてお伝えします。

⇒ 転入とは、現在高校に在籍している生徒が、別の学校に転校(転入)することです。小学校や中学校における転校のイメージでOK。収得している単位数によっては、同級生と同じタイミングで高校を卒業することも可能です。

⇒ 編入とは、高校を中退している生徒が、別の高校に入学(編入)することをいいます。同級生と同じタイミングで高校を卒業することはできません。

ここではまず転校を考えていて、同級生と同時の卒業を希望するのであれば、高校を退学しないこと、休学しないことが必要と覚えておいてください。

明日以降は、転校に関する様々な情報をお伝えします☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する