資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 【京都・滋賀で高卒認定試験を検討中の高校生のみなさんへ】高卒資格との違いは??

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 【京都・滋賀で高卒認定試験を検討中の高校生のみなさんへ】高卒資格との違いは??

目指せ☆高卒
目指せ☆高卒

みなさん、こんにちは。地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩3分のKTC中央高等学院 京都キャンパスです。
今日は、高卒認定と高卒資格の違いについてです♪

「高卒資格」とは全日制・定時制・通信制高校、いずれかの高校で全ての単位を修得し、卒業によって得られるものです。最終学歴は「高卒」となります。

「高卒認定」は「高校卒業と同等の学力があると認める」という内容の資格です。最終学歴は「中卒」となります。保護者の方のなかには「大検」という名称に馴染みがあるかもしれません。同じです。

大学や専門学校に入学するには「高卒資格」か「高卒認定」を取得することが必要ですが、学歴として「高卒」が必要な方や試験にあまり自信のない方は「高卒」向きと言えそうです。

KTCはサポート校ですから「高卒」を確実に、最速で修得する為の施設です。「高卒」が欲しい!という方は、フリーコール(0120-75-1105)またはホームページからご相談ください。お待ちしております☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する