資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 日本では、旧暦12月を「師走」、「師馳」(しわす・しはす)又は「極月」(きわまりづき・ごくげつ・ごくづき)と呼んできました。今では「師走」及び「極月」は、新暦12月の別名としても用いられます。みなさん、体調管理に気を配り、元気に過ごしましょう♪

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 日本では、旧暦12月を「師走」、「師馳」(しわす・しはす)又は「極月」(きわまりづき・ごくげつ・ごくづき)と呼んできました。今では「師走」及び「極月」は、新暦12月の別名としても用いられます。みなさん、体調管理に気を配り、元気に過ごしましょう♪

高校生活は山あり谷あり!共に乗り越えていきましょう!!
高校生活は山あり谷あり!共に乗り越えていきましょう!!

屋久島おおぞら高校のサポートキャンパスであるKTC中央高等学院・京都キャンパスでは、生徒のみなさんに心を揺さぶられるような感動体験をして欲しい!そして、大きな成長につながるような様々な経験ができる機会を提供したい!と考えています。

KTCは、一人ひとりが主役の学校です。主役のみなさんには、全力で打ち込める、何か熱くなれるものを見つけて欲しいと願っています。
京都キャンパスでは、通常の授業に加えて、世界自然遺産のある島・屋久島への旅、もの作り体験、パソコン検定などの検定対策、ボイストレーニング、マンガ・イラスト、ネイルアート、ギターレッスン、キックボクシング、カナダ・バンクーバーへの留学など、本当にたくさんの内容が準備されています。 

みなさん、学校生活をつまらないと嘆く前に、ぜひ、いろんなことに挑戦してみてください。
自分にとって、天国のような場所はありません。何をやっても楽しいことも、嫌なこともあるものです。

ただ、苦労なきところには得るものもありません。何もしなかったら、からっぽのままの「つまらない」高校生活になってしまいます。自分自身で、そのからっぽな部分に、ギュッ!と「つまる」ものを発見する力を養っていってください。

みなさんの高校生活が、ギュッとつまった充実したものになるように、京都キャンパス教職員一同、いつも祈っています。
京都・滋賀での転校を検討中の方、新入学をお考えの方、興味の湧いた方は、気軽にホームページから資料請求をしてください☆お電話でのお問合せは0120-75-1105まで。お待ちしています♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する