資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 東京都/町田キャンパス > キャンパスブログ > 新しく始まった『コンセプトスクール』ってなんだ? ~説明会を実施しました~

キャンパスブログ 東京都/町田キャンパス 新しく始まった『コンセプトスクール』ってなんだ? ~説明会を実施しました~

コンセプトスクール 各コースの説明をさせて頂きました!!
各コースの説明をさせて頂きました!!

みなさん、こんにちは!!
本格的に梅雨入りしてジメジメな日々が始まりましたね…。

さて、今回はそんなジメジメにも負けない! 新しく今年度から始まった『コンセプトスクール』について先日説明会が行われたので菅沼よりみなさんにお伝えしようと思います!

コンセプトスクールとは…
生徒の夢を実現したいという想いのもとつくられました。『高校卒業資格』『夢の実現』を同時に果たすため、業界のプロフェショナルとKTCのコラボレーションにより、KTC生だけが受講できる専攻コースとなっています。

・ホテル・エア・ブライダルコース
・こども・医療・福祉コース
・プログラミングコース

以上の3つのコースがそれぞれ開設されました。

コンセプトスクール 社会に出て通用する人材の創出!!
社会に出て通用する人材の創出!!

開設に伴い、町田キャンパスではそれぞれのコースの特徴や学びについてはもちろん、 そして、KTCに通うみなさんが卒業後どのように社会で活躍できる人材になるかについてお話しさせてもらいました。
保護者対象ではありましたが、生徒本人も参加してくれるご家庭もありました。

そして、参加していた保護者の方々から「ぜひ参加させたい!」との声も頂け、私たち職員一同これからの生徒のみなさんの活躍を楽しみになってきました!!

今回のコンセプトスクールをはじめ、海外体験や屋久島スクーリングなどKTCでは様々な経験のチャンスを投げかけていきたいと思います!
そのような一つひとつのきっかけ、さらにはそこでの新たな出会いを大切に、皆さんの可能性を広げていきたいと思います!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する