資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 東京都/町田キャンパス > キャンパスブログ > ワールドオリエンテーション報告会♪ 生徒の成長に思わず...

キャンパスブログ 東京都/町田キャンパス ワールドオリエンテーション報告会♪ 生徒の成長に思わず...

11月18日(土)の保護者会の中で行われた「ワールドオリエンテーション報告会」の様子

みなさん、こんにちは! 町田キャンパスの加藤です。
今日は11月18日(土)の保護者会の中で行われた「ワールドオリエンテーション報告会」についてお伝えします♪

ちなみに、ワールドオリエンテーションとは、KTCで行っているカナダ・バンクーバー5泊7日の留学プログラムのことです。実は10月17日~23日に私が引率で行ってきたので、生徒と一緒に報告会を行いました。

まず初めに留学中の様子をまとめたムービーを見ていただきました。今回カナダで撮影した写真の枚数は…
なんと! 1300枚! 動画190本!
それをまとめて1週間の様子がわかるように編集をして上映しました。
生徒たちの頑張っている様子や、笑顔が見られ、保護者様からも笑いや歓声が自然と出てきました。

報告会後半は、生徒インタビュー。
印象に残ったエピソードや感想を生徒たちに聞きました。
マクドナルドでチーズバーガーを単品で頼もうと思ったら、得体の知れない食べ物のセットになってしまったり、カナダの景色に感動したり、道に迷ったけど現地の方が声を掛けてくれて助けていただいたなど、笑いあり、涙ありの内容でした。
感想についても、カナダに行くことで挨拶の大切さに気が付いたり、逆に日本の素晴らしさを実感したり、それぞれに感動と成長があったことを実感できた、笑顔に包まれた良い報告会となりました。

お問い合わせはこちら
KTC中央高等学院|予約受付システム
フリーコール 0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する