学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/名古屋キャンパス > キャンパスブログ > 進路選択について意識できていますか?

キャンパスブログ 愛知県/名古屋キャンパス 進路選択について意識できていますか?

分科会での様子です
分科会での様子です

みなさんこんにちは、名古屋キャンパスの坂久保です。
12/2(土)に現2年次生対象の進路ガイダンスを全体会と分科会に分けて開催しました。
 
全体会では、進学、就職、留学についての注意点や概要、スケジュールなどをお伝えしました。進学であればAO入試とはどのような入試方法なのかといった事や、就職活動においてはどのような学生が求められるのか等、現状について様々な内容をお話ししました。保護者の方と一緒にメモを取る生徒、うなずきながら真剣に話を聞く生徒など見られ、今後の進路を考える良い機会になったのではないでしょうか。
 
分科会では各大学、短期大学、専門学校のブースを設けて個別の相談会を行いました。自分の興味のある分野や気になる大学を模索しながら真剣に相談を行っている姿が印象的でした。
 
次回の進路ガイダンスは2018年の4月ごろ頃を予定しています。
在校生で進路について悩んでいる人は必ず担任の先生と相談してください。
そして、進路以外のことでも悩みがある人もまずはKTCの先生へ相談しに来てくださいね。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求