資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 愛知県/名古屋キャンパス > キャンパスブログ > 百人一首で日本の心に触れよう ~中学生サポートコースくれしぇんど~

キャンパスブログ 愛知県/名古屋キャンパス 百人一首で日本の心に触れよう ~中学生サポートコースくれしぇんど~

百人一首大会優勝チームの喜びの一枚
百人一首大会優勝チームの喜びの一枚

みなさん、こんにちは。
名古屋キャンパスの岩田です。
今日は、2月10日(土)に実施した、中学生サポートコース「くれしぇんど」での百人一首大会についてお伝えします。
中学生サポートコース「くれしぇんど」では、普段は中学の復習ができるように英語と数学の授業を中心に国語、理科、社会の授業も行っています。今回は国語の授業で学んだ古文を活かして百人一首大会を行いました。

皆さんは百人一首の中にお気に入りの一句はありますか?
私は、33首目の「ひさかたの 光のどけき 春の日に 静心なく 花の散るらむ」という紀友則の歌がとても好きです。たった31文字から春の景色が目に浮かびます。

さて、「くれしぇんど」の百人一首大会ですが激しい札の取り合いの末、見事に決着がつきました。優勝は夫津木先生率いる夫津木チームでした。

名古屋キャンパスでは中学生サポートコース「くれしぇんど」や体験入学など、高校入学前から学校を知り、先生と笑い、友達を作ることができる場をたくさん準備しています。
ぜひ一度見学に来てみませんか?

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する