学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > ★甲陽音楽学院の先生・登場★

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス ★甲陽音楽学院の先生・登場★

これを、弾くんです(`。´)
これを、弾くんです(`。´)

待ちに待った!エレキギターの授業が本日よりスタートしました♪
ジャズ・エレキギターリスト湯田大道先生を招き本格的にエレキギターを学べてしまうなんてKTCだからこそですよね(*^^)v
男女問わず音楽好きな生徒たちが参加してくれました。
まずは、先生の紹介も兼ねてミニライブ♪4曲、聴かせていただきました。
ミニライブのために今日はギターの湯田先生ともう一人、キーボード兼ボーカルを担当する先生も来てくれましたよ。みんなその迫力ある音色に感動+゚*。(*^_^*):゚+ ライブで披露してくれた曲は「練習すればみんなにも演奏できるようになるやさしい曲だよ」との事でみんな俄然やる気に火がつきました!

ミニライブの後はギターを実際に触ってみよう!ということで先生の用意してくれた楽譜で練習開始!
本日の曲は“Over The Rainbow ”ギターだけでなく、ハンドベル、キーボード、ベースと個人練習開始。湯田先生がひとりひとり丁寧に指導して下さいました。指を運ぶコツなど一人で練習していてはなかなか気付かないようなところまで伝授してもらえました♪
その後、みんなでセッション♪ギター、ベース、キーボードにハンドベル???と最初は不安でしたが、併せてみるとこれがいい感じなんです。何と1時間足らずでみんなでフルコーラス合わせられるくらいまで上達しましたv(^。^)
今後はあの曲がやってみたい!!と生徒から早速、湯田先生にリクエストし楽譜を渡していました。
今後、ライブする事を目標に色々な曲を練習していきます!

ハンドベルも、良い感じ♪
ハンドベルも、良い感じ♪

ギュイ?ン!音、奏でてます(^^)
ギュイ?ン!音、奏でてます(^^)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求