学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > ☆進路ガイダンスを行いました☆

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス ☆進路ガイダンスを行いました☆

2010年がスタートして、1ヵ月が経ちました。そろそろ春の足音が聞こえて来る頃ですね♪
さて、今回のキャンパス通信は、1月29日(金)に行われた「進路ガイダンス」の様子をお伝えしたいと思います。
 今回の進路ガイダンスは、新3年次生が対象です。「まだ、高2だし、進路はまだ先の話でしょ(^_^)v」な?んて思ってたみたいですが、もう動き出し時期が来ているんです(>_<)
新3年次生のみなさんがよいスタートを切れるように、今回は、「進路の概要、進学、就職、留学の現状と今後の動き」についてガイダンスを行いました。それぞれの内容、様子をご覧ください(^_^)/

【進学】
 ここ最近は、AO入試や推薦入試、一般入試など入試方法も多岐にわたっています。例えば、AO入試や推薦入試を考えている生徒は、試験まで1年もありません。進路は、3年次生になってから動くのではなく、早目に動くことが大切です。

【就職】
 昨年からの不況により、進路の中では特に厳しいのが就職です。企業も生き残りをかけ、採用が慎重になっています。その中で勝ち抜くためにも、如何に自分をアピールするのかが重要になってきます。自分のアピールポイントに磨きをかけましょう。

【留学】
 近年、進路の一つの選択肢として、留学が増えてきています。海外で語学力を身に付けてから就職をする人、ファッションやダンスなどを本場の海外で学ぶといった人が増えています。国内だけではなく、外にも目を向けてみましょう。

 皆、真剣に耳を傾けていました( ..)φメモメモ
 今日のガイダンスをきっかけに、進路に向けて一歩踏み出しましょう!!
今回のガイダンスには、多くの保護者の方にご参加いただきました。これから先、生徒・保護者・スタッフの3人4脚で歩んでいけたらと思います!次回の進路ガイダンスもご期待ください!(^^)!

しっかり、悩みましょう!
しっかり、悩みましょう!

ガイダンスの様子です♪
ガイダンスの様子です♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求