学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > サッカー交流試合 VS 岐阜キャンパス!!

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス サッカー交流試合 VS 岐阜キャンパス!!

シュートを防げ!!
シュートを防げ!!

みなさん、こんにちは(^-^)/
今年も早いもので残りも2カ月ちょっとですね!!1年の初めにどんな目標をたてたか覚えていますか?残すところもあとわずか!! 最後のラストスパートで充実した1年間を締めくくりましょう。

さて、今回の岡崎キャンパスからの便りは、スポーツの秋にちなんで元気いっぱいのトライアルレッスン「スポーツ」のメンバーでチャレンジした岐阜キャンパスとのサッカー交流試合の様子を紹介します。

トライアルレッスンの「スポーツ」は週1日キャンパス近くの公園などで、様々なスポーツで汗を流しながら練習をしていますが、最近はサッカーの練習にとても熱が入っています!!
練習をしていくうちに、メンバーの実力もさることながらチームワークがパワーアップ!!その結果練習の成果を発揮する機会はないかとの事で、同じくサッカーの練習に取り組んでいる岐阜キャンパスと交流試合を行う事になりました♪

この日に備えて一生懸命練習してきた両キャンパス!!岡崎キャンパスのメンバーは、なんとオリジナルのユニフォームを揃えてこの日の試合に参戦しました。

前日までしっかりと練習もでき、さぁいよいよ本番を待つのみのはずでしたが、ここでハプニング・・・
なんと試合当日の天気予報は「雨」。前日の夜からは、みんなの願いも届かず雨が・・・

しかし、ここからが奇跡!!岡崎そして岐阜キャンパスのみんなの思いが一つになって雨がやみいざグランドへ集合!!あいにくの天気のためグランドには水たまりも見られましたがなんとか、懸命な整備もあって、無事キックオフ!!

両チームとも泥だらけになりながらも声を掛け合いながら、懸命に追いかけていきます。
試合は両チームともに必死のプレーで大接戦!!一進一退のゲームが続きます。
「シュート打って」「こっちにパス出して」「ナイスプレー」みんなの掛け声も自然と大きくなります。
試合は最後までもつれましたが岐阜キャンパスチームが僅かに勝り、2?0で終わりました。

岡崎キャンパスチームも懸命にプレーしましたが一歩及ばず惨敗・・・みんな落ち込んでいるかと思いきや、どこか満足そうな様子も!!
メンバーからは
「負けてしまったけど、練習の時よりも良いプレーが出来た」
「もう一度しっかり練習して、今度は岐阜キャンパスにリベンジする」
と、前向きな声も聞こえてきました

こうして、両チーム素晴らしい戦いは終わり、また次の試合に向けて練習に取り組んでいきます。トライアルレッスンではこれからも、スポーツはもちろんそれ以外の科目でもみんなの挑戦を応援していきます。 みんなでエンジョイしながら成長していきましょう (^O^)

もっと練習して今度は勝利だ!!
もっと練習して今度は勝利だ!!

気合の円陣!!ファイト♪
気合の円陣!!ファイト♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求