学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > 夢への挑戦 ?声優アフレコ体験?

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス 夢への挑戦 ?声優アフレコ体験?

ボイストレーニング中!!
ボイストレーニング中!!

緊張感いっぱいのレコーディング♪
緊張感いっぱいのレコーディング♪

みなさん、こんにちは!
梅雨のジメジメした天気もあと少し!!もうすぐ夏の青空がやってきますね!!

岡崎キャンパスのみんなも、毎日天気にも負けずに元気いっぱいで登校し、充実したキャンパスライフを送っています☆
そんな生徒のみんなが毎日楽しみにしている時間があります。
それは「トライアルレッスン」です。

そして、今回皆さんに紹介するのは「声優体験」の様子です。

まずは発声練習。みんなで声をそろえて「ハッハッハー(^O^)」
次に顔面体操!
顔を縮めて・・・・伸ばす!縮めて・・・・伸ばす!
やっていくうちに緊張もほぐれ、気付いたらみんな笑顔になり、一生懸命取り組んでいました!

そして待ちに待ったアフレコのスタートです。アニメに合わせて一人一人声を録音していきます。
動いているアニメにあわせて声を出す作業は想像以上に難しく・・・・試行錯誤のすえ録音した後にアニメを流して自分の声を聞いてみます。すると・・・・
「すごーーーーーいヽ(^o^)丿」
「あれ?自分の声ってこんな感じだっけ?」

などみんな興奮しながら、自分自身の出来栄えに感心しています!

将来声優を目指して専門学校への進学を目指している人はもちろん、初めて体験する人もお互いにサポートし合いながら体験する事が出来ます。

普段の授業や、家庭ではなかなかする事ができないこのような体験を、トライアルレッスンの時間を通じて行い、将来の夢や目標を見つけていくことができます。

7月にはトライアルレッスン発表会も予定しているので、その様子も皆さんにご報告させて頂きます!!

トライアルレッスンとは・・・
トライアルレッスンとは多様な選択科目を通してキャリアデザイン(自分さがし)を実現する授業です。本当にやりたいこと、「なりたい自分」を見つけ、新しい自分の可能性に出会うことができます。岡崎キャンパスではスポーツや芸術、音楽、検定など様々な事にチャレンジしています。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求