学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > 【速報】 夢の海外留学 Vol.2 ~カナダ・バンクーバー~

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス 【速報】 夢の海外留学 Vol.2 ~カナダ・バンクーバー~

こんにちは、KTC中央高等学院岡崎キャンパスです。

先日もお届けした短期留学プログラム『ワールドオリエンテーション』後半戦の様子が現地から届きました!!

【3日目】
午前中の英会話レッスンに続いて、午後は5ピンボーリング!!
日本でもお馴染みのボーリングですが、カナダのボーリングはなんと5ピン。
どの生徒もボーリングは経験した事があったものの、思わぬ違いにビックリ…

真剣勝負をしながらも、日本との文化の違いを楽しんでいたそうです。

【4日目】
今日で英会話レッスンも最終日。少しずつ耳も慣れてきて「何を言っているか分かるようになってきた」なんて声も!!
そして、ネイティブチィーチャーから修了証が渡されます。
短期間の中でも、様々な壁を乗り越えてきた生徒たちにとっては重く、そして感慨深い「証」になったようです。

そして午後からはグランビルアイランド。
グランビルアイランドはバンクーバー市民に人気のマーケットとして有名です。
グルメにお土産に日本では感じないようなスケールの大きさに感動していました。

【5日目】
この日はショッピングとカーリング体験をしました。
日本ではほとんど体験する機会がないスポーツですがカナダでは気軽にできるスポーツの一つです。
氷の上で悪戦苦闘しながらも、成功すると大歓声。

日本では、まだまだ競技人口も少ないこのスポーツ。岡崎キャンパスから未来のオリンピック選手なんて事もあるかも!?

こうして、あっという間に現地でのプログラムはすべて終了。

帰国した生徒達の感想を聞くのがまち遠しいですね♪

初めてのカーリング体験
初めてのカーリング体験

カナダのグルメ最高ですね♪
カナダのグルメ最高ですね♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求