学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス 進路体験DAY

さあ、進路決定に向けてスタートしよう!
さあ、進路決定に向けてスタートしよう!

どんな結果がくるかな?
どんな結果がくるかな?

今回は、特別授業期間の「進路体験DAY」をご紹介します。

この期間は、『職業適性検査』『ジョブシャドウイング(職場体験)』『大学専門学校見学ツアー』などの授業が実施されます。

自分が納得できる進路を決めるために、大切なこと…。

それは、まずは「情報 収集」です。
世の中にはたくさんの業種や職種があります。
今、自分たちが知っている情報は、その中のほんの一握りかもしれません。
まずは、この「進路体験DAY」をきっかけに、より多くの情報を収集するために、第一歩を踏み出してもらえたらと思います。

そして、「適性検査」などの客観的な判定や分析も有効です。
今回、実施した職業適性検査では、『職業レディネス・テスト』を使って進めていきました。
検査の仕方は、職業や仕事、日常の生活行動に対する質問事項に答えていく方法です。
どのような職業に適した資質・能力をもっているか??
後日、その結果を元に、解説していきます。

自分が納得できる進路を決めるために、できること…。
今、手にしている時間を有効に使って、まずは動いてみてください。
そして、周りにいる人に聞いてみてください。
「なぜ、あなたはその仕事を選びましたか?」と。
踏み出す勇気をもって。
動いてみよう。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求