学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > 卒業式を控えて...Part1

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス 卒業式を控えて...Part1

名古屋キャンパス生と対戦中!
名古屋キャンパス生と対戦中!

担任の寿先生と☆
担任の寿先生と☆

卒業式を目前に控えた3年次生の近藤有香さんに、インタビューをしました☆
 
有香さんは、中学卒業後、KTCに入学。
今回は、3年間の学院生活について、インタビュー形式で振り返ってもらいました☆
 
KTCに入学した理由は何ですか?
中学校では、友だちや先生との関係に悩んだ時がありました。
KTCは、そういう気持ちを分かってくれる人が多い場所だと思ったので、ここでならやっていけるかも、と思って選びました。
 
入学してよかったことは何ですか?
周りの人が積極的に話しかけてくれて、すぐに仲良くなり、友だちができたことです。
先生が優しくてフレンドリーなので、話しやすいところもいい!
あと、トライアルレッスンに参加して、先輩や後輩みんなと仲良くなれました
 
在学中に挑戦したことは何ですか?
日本語ワープロ検定2級の資格を取りました!
あと、トライアルレッスンの時間に卓球にも挑戦して、できるようになりました。
はじめは玉が打てなかったけど、練習して少しずつ上手になって、今では大好きになりました!

あと、カナダに行ったことも大きな挑戦でした!
行くかどうか迷ったけど、海外に行けたらカッコいいなと思って、行きました(笑)
英語を話せなくても大丈夫って言われたけど、
ホームステイのホストファミリーの人は優しかったし、現地で、すぐに使える英語も教えてもらえるから、大丈夫でした。
 
将来の夢は何ですか?
フラワーデザイナーです。
専門学校で、技術を身につけたり色々な資格を取りたいので楽しみです♪
  
最後に在校生にメッセージをお願いします。
卒業を目の前にして、とても淋しいし、もっと色々なことをしておけばよかったと思うと思います。
高校生活は一度きりなので、在校生の皆さん、たくさん思い出を作ってください!

ありがとうございました☆
   
近藤有香さん、卒業おめでとう♪ 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求