学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > 卒業式を控えて...Part2

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス 卒業式を控えて...Part2

卒業式を目前に控えた3年次生の野川菜美子さんに、インタビューをしました☆

野川さんは1年生の12月に岡崎キャンパスに入学。
学院祭では実行委員会のリーダーとして岡崎キャンパスを引っ張るなどムードメーカーとして大活躍でした。



KTCに入学した理由は何ですか?
入学した高校で、学校生活が自分に合わずに悩んでいた、その時にトライアルレッスンで「ネイル」「赤ちゃん交流会」などがある事を知って、自分の好きな事や、得意な事を活かせると思い入学しました。

入学してよかったことは何ですか?
友人はもちろんですが、たくさんの人に出会えた事が一番です。
特に毎回参加していた赤ちゃん交流会の子育てネットワーカーの会の方との出会いは忘れられません。

在学中に挑戦したことは何ですか?
カナダに1週間留学しました(ワールドオリエンテーション)。
元々英語は好きでしたが、英語でホストファミリーと話をして仲良くなれた事は自信にもなりました。

将来の夢は何ですか?
保育士になる事です。進学先の岡崎女子短期大学で専門的な知識や実技などをしっかりと学び夢を叶えたいです。

最後に在校生にメッセージをお願いします。
ぜひ積極的に行事に参加して下さい。そうすることで、同級生はもちろん、先輩や後輩ともすぐに仲良くなれます。
高校生活は一度だけ!!思いっきり楽しんでください!!

野川さんは卒業式で代表として挨拶をする予定です。そちらの様子もお楽しみに♪

赤ちゃん交流会「はっぴぃ」の様子
赤ちゃん交流会「はっぴぃ」の様子

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求