学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > 相談室からのお知らせ~『プレ・トライアル(入学予約制度)』ってなに?~

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス 相談室からのお知らせ~『プレ・トライアル(入学予約制度)』ってなに?~

みなさん、こんにちは。
家族支援カウンセラーの岩間です。
 
今回は、『プレ・トライアル(入学予約制度)』についてご説明します。
 
『プレ・トライアル(入学予約制度)』は、不登校や学力不安など現状の学校生活に苦戦している中学3年生を対象とした制度です。
一般入試と同じように面接をしますので、合格して受付が完了した時点でひとつの進路を確保することができます。
そして、面接を乗り越えたことで自信をつけて、その後の進路選択に前向きに取り組めたという良い報告を毎年いただきます。
 
ただし、当学院への入学を予約できる制度ですが、専願(単願)ではありませんので、他の学校との併願も可能です。
また、申込費用(15,000円)以外は一切かかりませんので、
進路に悩む生徒・保護者にとって一歩踏み出すきっかけにしやすいと思います。
 
7月1日から申込みを開始してから、すでに中学校の先生や保護者から多くの相談をいただいています。
詳しい説明を聞きたい・資料が欲しい場合は、気軽にご連絡ください。
また、体験入学も毎月開催していますので、ぜひキャンパスまで来てください。
 
『入れる学校』ではなく『3年間続けられる学校』に必ず出会えるはずです。

やっと出会えた通いたくなる学校!!
やっと出会えた通いたくなる学校!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求