学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > 高校在学中にロンドンへ個人留学! 

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス 高校在学中にロンドンへ個人留学! 

広い世界へ飛び立ちます!
広い世界へ飛び立ちます!

こんにちは。KTC中央高等学院です。

今回は、10/4(日)からロンドンに個人留学する2年次生の新家芳樹くんに話を伺いました。

留学しようと思ったきっかけは何ですか?
昨年、先生の勧めで留学フェアに参加したのがきっかけです。
そこで色々な方の話を聞くうちに、「自分も広い世界で勉強してみたい」と思うようになりました。


なぜイギリス(ロンドン)を選んだのですか?
まず、岡崎キャンパスの生徒が誰も行ったことがない所という条件で選び始めました。
どうしても「岡崎で最初の人」になりたかったんです(笑)。
しかも英語力がつき、治安も良いということでロンドンを選びました。


留学中にしてみたいことは何ですか?
国際交流というか…、まずは色々な人と話すことから始めたいです。
せっかくなので紅茶を飲んだり、大英博物館やビッグ・ベンも見てみたいと思っています。


最後に意気込みをどうぞ!
いろいろなことを学んで帰ってきます!

一回りも二回りも人として成長して帰ってくる新家くんに会うのが楽しみですね。

高校に在学しながら海外へ留学できるのがKTC。
今後も自分の可能性を信じ、世界で夢を追いかける生徒を全力で応援していきます!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求