学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > 屋久島スクーリング体験談 Vol.7

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス 屋久島スクーリング体験談 Vol.7

みなさん、こんにちは。
KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。

今月の屋久島スクーリング体験談では、帰宅する前日に書いた"生徒の作文"をご紹介します。


川合 絵里花さん(幸田町立 幸田中学校 出身)
私は、スクーリングに行く前は、正直行きたくありませんでした。でも、この四日間で、「ずっと屋久島にいたい!」「スクーリングは楽しい!」と思えるようになりました。それには二つの理由があります。
一つ目は、全国各地の仲間が集まって、そのみんなと友達になれる。そんな経験は滅多にできないことだし、様々な地域の方言や食生活の違いなどの話題で盛り上がれたからです。
二つ目は、屋久島ならではの自然の風景に心を打たれたからです。特に大川の滝の迫力に感激しました。また、給食の白米が屋久島で育てられたものと知って納得しました。いつも食べているお米よりも粘りと甘みが強くて、「このお米は何か違う」と初日から思っていました。
来年のスクーリングが今から楽しみです。そして、またここへ帰ってくるときには、もう一歩成長したいと強く思いました。



屋久島スクーリングでは、新しい仲間と出会い、感動を共有しながら成長していきます。 

みなさんも、屋久島スクーリングの魅力を聞きに来ませんか♪

屋久島の海で自由時間♪♪
屋久島の海で自由時間♪♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求