学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > 授業が始まりました♪ ~KTC岡崎キャンパス 新学期の様子~

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス 授業が始まりました♪ ~KTC岡崎キャンパス 新学期の様子~

先生の話に真剣に耳を傾ける1年生
先生の話に真剣に耳を傾ける1年生

4月も早いもので半分が過ぎようとしています。皆さん、新しい環境には慣れてきましたか?
KTC中央高等学院 岡崎キャンパスでは4月13日(水)から新年度の授業をスタートしました。新入生、在校生、転編入生、みんな揃ってすがすがしい新学期を迎えることができました。

とくに1年次生にとっては高校に入って初めての授業。国語や数学だけでなく、商業科目や公民科目、KTCのオリジナル科目であるドリームクラフト(キャリア教育)など新しく加わる科目もいくつかあります。
ただ、KTCの授業は中学校の復習から始めるので、例えば「中学校時代なかなか学校に通えなかった」という経験のある生徒でも取り組みやすくなっています♪

そこで今回は、1年生の皆さんに学校が始まって約1週間、授業などを受けた感想を聞いてみました。

「発言すべきところはちゃんと発言できていると思います。」
「毎日頑張って登校し、50分授業を受けられています。」
「トライアルレッスン(選択授業)を楽しめている☆」
「遅刻せずに通えています!」
「物理や数学が心配……」
「授業中、指名されると緊張してしまう……」

新しく始まる科目に興味津々☆
新しく始まる科目に興味津々☆

みんな最初はドキドキしながら授業を受けていると思いますが、先生たちも生徒の皆さんの様子を見ながら進めていくので、安心して授業に参加してくださいね☆ これから1年間、一緒に頑張って行きましょう!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求