学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > 「交通事故死ゼロを目指す日」岡崎警察署・岡崎市役所と合同事故防止活動

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス 「交通事故死ゼロを目指す日」岡崎警察署・岡崎市役所と合同事故防止活動

こんにちは。KTC中央高等学院です。

先日まで全国各地で秋の交通安全運動が行われていましたが、9月30日は「交通事故死ゼロを目指す日」です。
愛知県は不名誉な事に13年連続で全国ワースト1位となっている現状です。
岡崎市内でも2016年入り現在8名の方の尊い命が亡くなっています。

そこで今回は、そのような悲しいニュースが少しでもなくなるよう、岡崎市市役所市民生活部や岡崎警察署交通課の皆さんと一緒に交通事故防止啓発活動を行いました。

朝の通勤ラッシュで賑わう東岡崎駅で事故ゼロを祈願した「ドーナツ」付のチラシを配布しながら交通安全の呼びかけを行い、わずか30分で700人の方々にお知らせすることが出来ました!!

最後に岡崎警察署交通課長からボランティアとして活動した生徒へ、「今日の皆さんの取り組みがきっと事故防止に繋がるはず!! けど、それ以上にこの活動を機に皆さん自身が交通安全について考え、事故に遭わないよう生活して下さいね」と、お言葉を頂きました。

岡崎キャンパスではボランティア活動に積極的に取組んでいますが、まさに課長からのお言葉の通りです!! 活動を通じて、生徒自身が考えるきっかけになる事を願ってます。

チラシ配布活動実施中!!
チラシ配布活動実施中!!

岡崎警察署交通課長からお言葉をいただきました
岡崎警察署交通課長からお言葉をいただきました

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求