資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > 2017鏡開きの日に誓う 海外留学やボランティア活動で新たな発見を!

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス 2017鏡開きの日に誓う 海外留学やボランティア活動で新たな発見を!

今年も新しい発見をします
今年も新しい発見をします

こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。

今回は1年次生の石川俊君に2017年の抱負を聞きました。

◆昨年はどんな年でしたか。
「中学校を卒業し、環境が大きく変わったので正直大変な年でした…。」

◆一番思い出に残っていることは何ですか。
「屋久島へのスクーリングです。出発前は心配もありましたが、実際に行ってみると大自然に触れることができ楽しかったです。」

◆今年チャレンジしたいことは何ですか。
「昨年はスポーツなどのトライアルレッスンに参加して、それまで気付かなかった、そのスポーツの面白さ・楽しさを発見できました。今年はまだ出ていないトライアルレッスンや新しいボランティア活動に参加し、さらに海外留学にもチャレンジして、もっと色々な発見をしたいです。」

1月11日は鏡開き。年神様にお供えしていた鏡餅を下げ、運が開けるようにとお餅を“開き”、食べる行事です。
今まで以上に色々なことにチャレンジして、未来を切り“拓いて”欲しいですね。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する