学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > 通信制高校を経て叶えた保育士への夢 ~岡崎キャンパス同窓会~

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス 通信制高校を経て叶えた保育士への夢 ~岡崎キャンパス同窓会~

KTC入学以来の夢を叶えた野川さん
KTC入学以来の夢を叶えた野川さん

こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。

センター試験のあった1月14日、ここ岡崎キャンパスにて同窓会を開催。悪天候にも関わらず大勢の卒業生が参加し、当時の思い出を懐かしんだり、近況を語り合ったりと、楽しい時間を過ごしました。

中でも嬉しい報告をしてくれたのは2年前の卒業生 野川菜美子さん(岡崎女子短期大学 幼児教育学科第一部 在籍)。この3月で短大を卒業し、学校法人さくら学園の慈恵幼稚園(or第二慈恵幼稚園)から内定を頂いたとのこと。

野川さんはKTC入学時から幼児教育に興味を持っていて、岡崎母子父子福祉センターで行われる赤ちゃん交流会「はっぴぃ」にも継続的に参加してきました。その現場で幼児の成長を目の当たりにし、保護者と良好な関係を築けたことが決め手となり、幼児教育を専門的に学ぶことを決意。進学し、保育者としての教養や専門的な知識、実践的な技能を学びました。そして遂に夢を叶え、4月から保育士としての一歩を踏み出すことになります。

KTCで人生の方向を決め、着実に歩みを進めてきた野川さん。今後の活躍を心よりお祈りします。

そして、卒業生のみなさん。またいつか会える日を楽しみにしています。
そのときはまた共に思い出を、夢を、語り合いましょう!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求