学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > 【月刊トライアルレッスン】あの大人気映画『君の名は。』の主題歌になった名曲に挑戦♪

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス 【月刊トライアルレッスン】あの大人気映画『君の名は。』の主題歌になった名曲に挑戦♪

こんにちは、岡崎キャンパスです。
今日は、毎週木曜日に行われているトライアルレッスン(選択授業)「ギター」について紹介します。

トライアルレッスン「ギター」、講師は普段からライブハウスで演奏活動をされているギタリストの鳥飼先生。
プロの先生が楽器の構え方から丁寧に教えてくれるので、全くギターに触ったことのない人でも安心です。

前半は、全員で課題曲『500マイル』を練習しながら「良い音の出し方」「コード」「上達するための練習方法」といったギターの基本について学びます。

後半は、それぞれの好みに合わせ、自分の弾きたい曲を練習。昨年大ヒットした映画「君の名は。」の主題歌であるRADWIMPSの『前前前世』をはじめ、『福笑い』『光へ』など様々な曲を練習しています。

初心者で始めたメンバーも、練習を重ねるうちに弾ける曲が増えていきました。
独学でギターを学ぶのもいいですが、プロから直接学ぶことでより早く上達することができます。
「何か新しいことに挑戦したい!」そんな人は、ぜひ一度見学にきてください♪

ギターの鳥飼先生が丁寧に教えてくれます♪
ギターの鳥飼先生が丁寧に教えてくれます♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求