学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > スタンプの活用や画像編集も!生徒が講師のまちゼミ「LINE講座」!

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス スタンプの活用や画像編集も!生徒が講師のまちゼミ「LINE講座」!

リアル高校生が親身にご説明せて頂きます!
リアル高校生が親身にご説明せて頂きます!

こんにちは。KTC中央高等学院です。

先日、岡崎市で開催されているまちゼミの一講座として、岡崎キャンパスで「LINE講座」を開講しました。

いまや手軽なコミュニケーションツールとして浸透しているLINE。ただ、スマホ初心者をはじめ、意外と使いこなせていないという人も少なくないかと思われます。そこで、LINEはもちろんTwitterやFacebookなどのSNSも使いこなす、岡崎キャンパスの生徒たちが講師となって、スタンプの活用方法や画像編集をレクチャーさせて頂きました。

受講された方からは「分かりやすかった」「やはり現役の高校生はよく知っている…!」など多くの声を頂きました。中には、前回に引き続いて2回目の受講の方も!本当にうれしい限りです。

生徒たちも “教える立場" を経験し、とても有意義な時間を過ごすことができました。

受講された方との交流から多くの学びを得られるだけでなく、日頃からお世話になっている地域への恩返しも兼ねたこの講座。岡崎キャンパスでは今後もこういった機会を持っていきたいと考えています。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求