学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > 不登校・高校中退...様々な苦難を乗り越えつかんだ高卒資格 平成28年度卒業式 No.3

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス 不登校・高校中退...様々な苦難を乗り越えつかんだ高卒資格 平成28年度卒業式 No.3

立派な答辞を届けてくれました
立派な答辞を届けてくれました

こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。
 
2回にわたってお届けしてきました卒業式の様子も最終回。
卒業式のクライマックスと言えば、やはり卒業生代表の挨拶「答辞」
 
岡崎キャンパスではキャンパスから1名選ばれる栄誉ある学校法人KTC学園理事長賞に選出された松本弥季さんが挨拶をしてくれました。
 
松本さんは、1年次の途中から岡崎キャンパスに入学してきました。
入学して間もない頃は登校することに苦戦していた時期もありましたが、勇気を出して参加したミュージックがきっかけで充実の高校生活を送りました。
 
ミュージックでは1月に行われたKTC杯で準グランプリを獲得、また生徒会活動では生徒会長として学院祭や学校行事を盛り上げてくれました。
 
「沢山の友達、先生方、そして何より家族の存在があってこそだと思います。辛いとき、苦しいとき、一緒に悩んでくれて、私が引きこもりがちだった頃、行きたいと言った場所に連れて行ってくれて、ありがとう。おいしいお弁当やご飯を毎日作ってくれてありがとう。いつも色んな話を聞いてくれてありがとう。そして、私の夢を応援してくれて、ありがとう。絶対に夢を叶(かな)えてみせるから、どうかこれからも応援よろしくお願いします。」
 
と熱い感謝の気持ちを涙ながらに語ってくれました。
卒業おめでとう!!そして夢が叶う日を楽しみに待ってます!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求