学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > 憧れのニューヨーカー生活!! 個人語学留学に挑戦!!

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス 憧れのニューヨーカー生活!! 個人語学留学に挑戦!!

語学学校のティーチャーと!!
語学学校のティーチャーと!!

こんにちは。KTC中央高等学院です。
 
6月に開催されたグローバルスクール、先日は2月から5か月間の留学プログラムを終えたバンクーバーキャンパス生が帰国と海外留学の話題が多く飛び交っています。
 
そして、今回は2週間のアメリカ・ニューヨークへ個人留学に挑戦した浜口康樹くんにインタビューした様子をお届けします。
 
Q.ニューヨーク生活での思い出は?
ナイアガラの滝やヤンキースタジアムで野球観戦、トランプタワーの見学、世界中の人との出会いなど全てが貴重な経験になりました。語学学校で知り合った友人が、ヤンキースタジアムに連れて行ってくれて、田中将大投手とダルビッシュ有投手の投げ合いを観戦できたことは一生の宝物です。
 
Q.英会話は上達しましたか?
始めは全く理解できず大変でしたが、1週間を過ぎたころから少しずつ理解できるようになってきた気がします。言葉を理解するのではなく、言葉以外の感覚を大切にすることを気付きました。
 
Q.これから留学を考えている人にアドバイスを!!
人生でこれ以上中身の濃い2週間を過ごしたことはありません。
1年間かけてアルバイトして貯蓄をして、挑戦できたことをとても嬉しく感じています。
KTCだからこそ挑戦できることの一つが留学だと思います!!是非チャレンジして下さい!!
 
9月には短期留学プログラムのワールドオリエンテーションの出発も控えています!!
休学せずに長期間の留学も可能です!!詳しくは個別相談会にてお尋ねください!!

圧巻のナイアガラの滝
圧巻のナイアガラの滝

ニューヨーク・ヤンキースタジアム 選手紹介
ニューヨーク・ヤンキースタジアム 選手紹介

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求