学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > 初めての海外留学まで1ヶ月 英会話レッスンで自己紹介カードを作成

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス 初めての海外留学まで1ヶ月 英会話レッスンで自己紹介カードを作成

こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです!

毎年恒例のカナダ・バンクーバーへの短期留学プログラム ワールドオリエンテーション』出発まで1ヶ月となりました。
先日は夏休みを利用して、ネイティブスピーカーの先生による、特別英会話レッスンを行いました。

ワールドオリエンテーションの大きな特徴の一つとしてホームステイ体験があります。 参加メンバーのほとんどは初めての体験ということもあって緊張気味。

そこで自己紹介カードを一緒に作成し、ファミリーへどのように伝えるか練習をしました!

知っている単語フル活用!でコミュニケーション♪
知っている単語フル活用!でコミュニケーション♪

英語は自信満々というわけではありませんが、先生の表情や身振り手振り、発音の大小など相手が何を伝えようとしているのかを意識して聴き少しずつ理解をしていきます。

実は『英語が伝わらない…』これこそ海外留学の一番の目的でもあります。

直接の英語は分からなくても相手に気持ちを伝えることが今日のレッスンを通じて実感できたようです。

まずは「楽しむこと」が何よりも大事です
まずは「楽しむこと」が何よりも大事です

前回の事前学習では、人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ」でバンクーバーを訪れた出川哲朗さんも話題に上がるなど和気あいあいと学習しています!
1ヶ月後どんなドラマが待っているでしょうか?

皆さんにも、もちろん参加メンバーの勇姿をお届けします!お楽しみに♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求