学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > ワールドオリエンテーション(海外短期留学プログラム)現地バンクーバーから速報レポート 最終回

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス ワールドオリエンテーション(海外短期留学プログラム)現地バンクーバーから速報レポート 最終回

こんにちは、KTC中央高等学院岡崎キャンパスです!!
 
連日お届けしてきたワールドオリエンテーション、5泊7日全てのプログラムを終えて、無事に日本の地に帰国しました。今回は最終回として、参加生徒の感想をお届けします!
 
Q自分が成長したと思う事は?
「夕食は家族全員で必ず食べる事に驚きました。日本とは違う生活習慣のホームステイで、様々な人の考え方を受け入れる事が大切だと思いました」
「初日はホストファミリーとあまり話せず Thank you しか言えませんでしたが、2日目になると今日行った場所や買い物について話ができるようになりました!5日間で明らかに成長したと感じ、一生懸命やろうという気持ちがとても大切だと思いました。」
 
Qバンクーバーを訪れた印象は?
「外国だから治安が悪いと思っていましたが、実際は街の人が皆フレンドリーで、すぐ話し掛けてくれるのでとても助かりました」
「人種は関係なく、色々な人が住んでいて驚きました。細かいことは気にしないでとても寛容な雰囲気でした」
 
Qワールドオリエンテーションを終えて今の気持ちは?
「日本では見られない沢山の体験をして、カナダの良さと同時に日本の良さにも気付きました。」
「いつもなら勇気がでないけど、少し積極的になれ日本でも今までよりもっと気持ちを伝えていこうと思います。」
 
一部の感想を紹介させて頂きましたが異国の地カナダでの経験を通じ、参加した生徒全員の視野がとても広がった印象です。
 
グローバル体験は国内で英語を学ぶだけでは得ることができない、自分の力を知り、そしてその力と向き合い、壁にぶつかり成長していく事ができます。
岡崎キャンパスから世界に羽ばたき人生の新たな1ページを探してみませんか? 詳しいお話を知りたい方是非岡崎キャンパスに一度お越し下さい!

ホストファミリーと思い出の写真!!
ホストファミリーと思い出の写真!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求