資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > 11月25日(土)保護者会を実施しました

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス 11月25日(土)保護者会を実施しました

岡崎キャンパスで保護者会を実施いたしました。

こんにちは! KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。
岡崎キャンパスで保護者会を実施いたしました。
進路状況、トライアルレッスンでの様子、資格検定試験についてなどを含めたキャンパスでの概況報告をして、キャンパスでの生徒たちの様子についてお伝えしました。

その後「子どもとの関わり方が深くなるコミュニケーションの方法」と題して講演を実施。どのような伝え方がお子様にとって良いのかということを知っていただきました。

そして、トライアルレッスン(選択型体験授業)のミュージックでがんばっている生徒たちが保護者の前で歌を披露し、日頃の成果を見ていただくことができました。

最後はグループに分かれて、クラス別懇談会を実施。
それぞれテーマに分かれて現状の心配している事をそれぞれの担任を交えて質問など「自分のこともわかり、子どもとのコミュニケーションの参考にしたい」
「他の保護者の方々とも話ができてよかった」
「子どもを認め、ほめることの大切さを教えていただきました」
「ミュージックの歌が聴けてとても良かった」
などの感想をいただきました。

岡崎キャンパスでは定期的に保護者会を実施しています。
普段なかなかお子様の様子が分からなかったり、不安だったりすることが多いかと思います。このような場を通し、保護者の方々と共に子供たちの将来にむけて考えていきたいと思います。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する