学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 愛知県/岡崎キャンパス > キャンパスブログ > おかえり、実樹さん!!長期留学を終えて~バンクーバーキャンパス体験談Part.2~

キャンパスブログ 愛知県/岡崎キャンパス おかえり、実樹さん!!長期留学を終えて~バンクーバーキャンパス体験談Part.2~

某バラエティーでも話題になった『サイエンスワールド』にて
某バラエティーでも話題になった『サイエンスワールド』にて

《Part.1より続き》
http://www.ktc-school.com/campus/okazaki/blog/20180224-110000.php

半年間で「成長したな」と感じているところは?
参加する前は「できないこと=恥ずかしいこと」だと思っていて、できないことはやらない、という感じでした。でも現地ではとにかく挑戦することを心掛けました。
一般クラスに移ったときも、授業は難しかったけど「困ったら助けてもらおう」と、自然と周りの人に頼れるようになりました。
言葉も通じないし、すぐに頼れる親や友達が近くにいないことも大きかったと思います。
一緒に参加した日本人の子たちだけでなく、色々な国の人と交流ができて、すごく楽しかったです。

自分の冷めていた部分が、いい意味での“冷静さ”に変化したように思います。興味がなくてもとりあえずやってみよう!と前向きに思えるようになりました。

カナダの寒さにも負けず、元気いっぱい!!
カナダの寒さにも負けず、元気いっぱい!!

この経験を今後どう活かしていきたい?
今後の目標は「もっと努力する」こと。
正直今までは自分で出来る範囲のことしかやっていなくて、努力と言えるほどのことはしていなかったと思います。
TOEICももう一度チャレンジしたいし、自分の中のハードルをもっと上げて行きたいです。

***************************************************************************

出発前に比べ、すがすがしい表情になって帰ってきた実樹さん。将来に対するイメージも具体的に見えてきたようです。今後の活躍が楽しみですね!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求