学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 親御さん必見!!☆和気あいあい保護者会☆

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 親御さん必見!!☆和気あいあい保護者会☆

指キャッチ!皆さんいい表情(^_-)☆
指キャッチ!皆さんいい表情(^_-)☆

キャンパス便りをご覧のみなさん、こんにちは!
6月に入ってだんだん暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、6月5日(土)に行われた2年生保護者会の様子をお伝えします(^?^)                                  

今回の保護者会は、「保護者の方同士で仲良くなって頂く」ことをコンセプトにして、堅苦しくないアットホームな雰囲気作りに取り組みました。
そのため、保護者の方々には、十数人ずつのグループに分かれて、輪になって話しやすいよう座って頂きました☆


前半は、まず屋久島スクーリングで生徒が体験している「指キャッチ」というレクリエーションを行いました。「指キャッチ」とは、隣の人の指をつかむと同時に自分の指をつかまれないようにするレクリエーションです♪
レクリエーションが進むにつれて皆さんの緊張がほぐれ、笑い声があがるようになりました(*^。^*)
続いて、「肩もみトーク」の時間では、二人一組になって、相手の肩をもみながらご自分の青春時代の思い出を語って頂くという、和やかな雰囲気で会は進んでいきました。

後半は、レポート、進路関係、海外修学旅行といった重要なテーマについて、スタッフから丁寧にお話ししました。
保護者の方々は真剣な表情で、時にはメモを取りながら耳を傾けて下さっていました。
中でも、今年11月に行われるバンクーバー・ロサンゼルスへの5泊7日の海外修学旅行の説明の際には、身を乗り出して熱心に聞き入る方の姿もあちこちで見られました。
やはり「我が子を海外に行かせたい」 と考えていらっしゃる保護者の方は多いのですね!

そして最後に座談会の時間を設け、日頃学校について疑問に思っていること、お子様について悩んでいることをざっくばらんに話してもらいました。
終了後のアンケートでは、「楽しかった」、「他の保護者の方と打ち解けられて良かった」という感想を頂き、スタッフ一同一安心です。

KTC中央高等学院では、今後も、ただ連絡事項を伝えるだけではなく、保護者の方々に満足感を提供できるような双方向の保護者会を企画していきます(^^)
是非またご参加下さいね!

私の青春の思い出、聞いて下さい(*^。^*)
私の青春の思い出、聞いて下さい(*^。^*)

うちの子も海外に!修学旅行のお話です☆彡
うちの子も海外に!修学旅行のお話です☆彡

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求