学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > KTCへの入学を決めた理由は?!?新入生保護者会in大宮

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス KTCへの入学を決めた理由は?!?新入生保護者会in大宮

大勢の新1年生保護者さまにお集まりいただきました☆
大勢の新1年生保護者さまにお集まりいただきました☆

入学してから今までを語る生徒・保護者さま
入学してから今までを語る生徒・保護者さま

(^_^)/みんなのメンタルサポーター森 薫先生
(^_^)/みんなのメンタルサポーター森 薫先生

みなさん、こんにちは(^^)/入試シーズン真っ只中ですね!
KTCでも春の新入学生の願書受付が締め切りに近くなっています。

春が来たように暖かくなったり、厳しい冬に戻ったり、まだまだ不安定な気候が続きます★
大事な時期なので体調には気をつけてくださいね(#^.^#)

今日のキャンパス便りは、2月5日(土)に大宮キャンパスで行われた、『23年度 入学予定者対象 保護者会』の様子をお伝えします(^^)v                                

前回は、春からKTCで一緒に学院生活をスタートさせる、入学予定者対象の体験オリエンテーションの様子をご紹介しました♪

今回の保護者会は、春から一緒にお子様をサポートしていく保護者の方に、「KTCに入学した子どもたちがどんな風に学校生活を送ってゆくのか」を少しでも想像して頂くことをコンセプトとしました。
KTCでの学院生活や学習、そしてメンタルサポートについて伝えるために、在校生にも手伝ってもらってアットホームな保護者会となりました(*^_^*)。

まず学院生活の様子から紹介します。
ここでは在校生とその保護者様のご協力得て、入学してから今までKTCで過ごしてきた生の声を、インタビュー形式で発表していただきました(●^o^●)

その中で、現在1年生の女子生徒と男子生徒の『入学から今までの気持ち』をご紹介します。

女子生徒:中学校が決して嫌いだったわけではありませんでした。ただ、常に緊張し余裕がない学生生活を送っていました。そのうちに段々と好きな学校にも行けなくなり、学校に通うのが不安になってしまったんです。でもある時KTCのオープンキャンパスを知って、緊張しながら参加しました。

お母様:参加している子どもの様子を見て、久しぶりに楽しそうに学校生活を送っている顔を見れたんです。

女子生徒:私はオープンキャンパスに参加したことで、KTCをもっと知りたくなり、この後学校説明会にも参加して入学を決めました。入学してからは中学の時にはなかった余裕ができました。ゆったり物事を考えることができるようになり、学校に通うのがまた楽しくなったんです。

男子生徒:入学前は家でゲームやテレビを見て過ごす時間が多かったのですが、入学後は友達もできて、いろいろなところに行って楽しむようになりました。

お父様:子どもは今の担任の先生を少し適当に選んだと言いますが、とってもあったかい先生で、安心しています。

それぞれ、大勢の新入生保護者を前にして、少し恥ずかしそうに語ってくれました。
KTCスタッフも、生徒・保護者様が入学してから感じてくれていたことを知って、とても嬉しく、励まされました(/_;)
実際の声を聞いてもらううちに、入学予定者の保護者様の緊張もほぐれ、笑い声があがるようになりました(*^。^*)

最後は、KTCのメンタルサポートについてKTC総合教育研究所所長である森 薫の教育講座が行われました。
生徒だけではなく、その家族も一緒に癒していくというKTCオリジナルのメンタルサポートには、入学予定者の保護者様もとても安心した表情を見せてくれました。
終了後のアンケートでも、「楽しかった」、「他の保護者の方と打ち解けられて良かった」という感想を頂きました。

KTC中央高等学院では、「生徒」・「保護者」・「学校」の3角形の距離を、出来るだけ近く縮めていきたいと思っています。
まだお子様の進路で悩まれている保護者の方がいれば、お早めにご相談ください(^.^)/                                                                                                        

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求