学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > エミちゃんの屋久島日記

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス エミちゃんの屋久島日記

世界遺産を散策中♪写真はヤクスギランドのくぐり栂。
世界遺産を散策中♪写真はヤクスギランドのくぐり栂。

みなさん、こんにちは!
夏休みも残り2週間となりましたが、夏の思い出はたくさんできましたか?
まだまだ暑い日が続きます。体調には十分気をつけて、9月には元気に登校してくださいね。

今回のキャンパス便りは、「エミちゃんの屋久島日記」ということで、私 舟木恵美の屋久島スクーリングでの体験を綴らせていただきます。

まずは屋久島、みなさんはどこにあるかご存知でしょうか?
鹿児島県の南にある、自然が豊かでとっても素敵な島なんです。
大宮キャンパスからは、電車とモノレールを使ってまずは羽田空港へ、そこから鹿児島空港を経由し、屋久島空港まで約2時間半の空の旅……というのはメジャーな行き方。
なんと!!私は鹿児島から屋久島まで、高速船での移動でした。行きだけで空と船、両方の旅を満喫するという贅沢をしちゃいました。

さてさて屋久島おおぞら高校に着いた翌日から3日間は、その日によってテーマが決められています。最初は「人」、次が「自然」、最後が「自分」。
この中で私が一番印象に残っているのは「自然」というテーマ。これは、学校の外に出て屋久島の自然に触れる時間です。今までなかなか他キャンパスの子と話せなかった生徒も、屋久島の自然の中では気持ちが解放されたのか、笑顔で楽しそうに過ごしていました。屋久島パワー、すごいです!!そんな生徒たちと一緒に、私も屋久島の自然を思い切り堪能してきました。

これからスクーリングに参加する人はぜひ、屋久島の自然を満喫してきてくださいね。
もちろん自然だけではなく、他キャンパスの子との交流、そしてそして忘れてはならない試験も……。
スクーリングから帰ってきたみんなの体験を聞けるのを楽しみにしています!

それでは今回はこのへんで。次回のキャンパス便りをお楽しみに。

運がよければ山ではもちろん、学校でも屋久鹿に出会えるかも☆.*゜
運がよければ山ではもちろん、学校でも屋久鹿に出会えるかも☆.*゜

きれいな海も屋久島の魅力のひとつ!!
きれいな海も屋久島の魅力のひとつ!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求