学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 声楽基礎

講師のピアノ伴奏にあわせて、みんなで声を出していきます。
講師のピアノ伴奏にあわせて、みんなで声を出していきます。

ソロでの歌唱にも挑戦!講師が一人一人にアドバイスしていきます。
ソロでの歌唱にも挑戦!講師が一人一人にアドバイスしていきます。

楽譜の歌詞はイタリア語!講師の発音を参考に歌います。
楽譜の歌詞はイタリア語!講師の発音を参考に歌います。

みなさん!こんにちは☆
最近すっかり秋が深まって、朝が寒くなりましたね。

今回は「芸術の秋」にぴったりな授業レポートをお届けします。
大宮キャンパスでは、プロのボーカルトレーナーをお招きして、毎月【声楽】のトライアルレッスンを行っています。
担当講師は、元気なトークと豪快なギャグが人気の「やこ先生」こと小室恭代(やすよ)先生。

まずは、全員でピアノ伴奏に合わせて発声練習をしていきます。
先生曰く「マツコデラックスのように大きくなった気分で!」とのこと(笑)。
いい声を出して歌うには、姿勢や気持ちが大切なんですね。
先生と楽しくやりとりしながら、学年やクラスを超えて、みんな仲良く参加していました。

さて、発声の後はいよいよ歌唱練習です。
全員での合唱だけでなく、ソロでの歌も先生が一人一人チェックし、アドバイスをしていきます。

緊張しながらも全員ソロを歌い終えると‥‥
今回は新たな楽譜が配られ、新曲に挑戦です!
新曲はイタリア語歌曲『愛のよろこびは(Plaisir d'amour)』。
イタリア語の巻き舌の発音も、先生がコツを伝授☆
皆、熱心に取り組んでいました。

最後に、次回までに新曲をおさらいしてくるよう宿題が出ました。
これから、新曲でどんなハーモニーが生まれるのでしょうか☆

このように、大宮キャンパスには、プロの先生から指導が受けられるトライアルレッスンが盛り沢山です!
次回は、秋の体験入学「オータムキャンパス」の模様をお届けします。
お楽しみにー♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求