学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > プレオリエンテーション&保護者会を行いました!

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス プレオリエンテーション&保護者会を行いました!

インタビューを聞いて、学院生活をイメージ♪
インタビューを聞いて、学院生活をイメージ♪

みなさん、こんにちは。
毎日寒い日が続いていますが、体調はどうですか?
だんだんインフルエンザの流行時期に入ります。
健康管理をしっかりとして、楽しい毎日を送りましょう♪

さて今回は、11月17日に行われたプレオリエンテーションと保護者会の様子についてお伝えします。
まず午前中は、男子と女子に分かれて体験授業を行いました。
男子クラスは『身近なものに触れてみよう』ということで、どんぐりを題材とした授業。
「どんぐり!?」と感じるかもしれませんが、実は日本には18種類もあるんです。大宮キャンパス近くの公園だけでも、4種類のどんぐりを見つけることができます。
目には映っているけど気づいていないことってたくさんあると思いますが、いろんな事に興味をもってもらうと、新しい発見があり世界が広がりますよ!

女子クラスのテーマは『源氏物語?禁断の恋?』。
禁断の恋といえば?といった質問に、グループごとで意見を出し合って発表をしました。
始めは「源氏物語って名前は聞いたことはあるけど話の内容は…」という生徒が多かった中、恋愛を絡めた楽しい授業にみんな笑顔で参加をしてくれました。
古典と聞くと苦手意識を持つかもしれませんが、興味のある分野とつなげて考えると案外すんなり覚えられるのかもしれませんね。

そして午後。
午後は学校生活や屋久島へのスクーリングについてスタッフから説明、卒業生や在校生、保護者の方へのインタビューを行いました。
実際にKTCでの生活を経験した先輩の話は、学習面やスクーリングに対する不安を解消し、キャンパスでの楽しい生活をイメージする時間となったのではないでしょうか。
来年、大宮キャンパスでみなさんに会えるのを楽しみにしています。

では次回は『販売甲子園』についてお伝えします。
お楽しみに♪

男子クラスの様子。初めて見るどんぐりも!?
男子クラスの様子。初めて見るどんぐりも!?

恋をテーマに、楽しく源氏物語を学びました☆
恋をテーマに、楽しく源氏物語を学びました☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求