学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > けいおんの近況報告゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス けいおんの近況報告゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最近の練習風景☆
最近の練習風景☆

みなさんこんにちは(o^∇^o) !
今日は最近の「けいおん」の様子をお伝えします!

今年に入ってからは、3月にある学院祭に向けて一生懸命練習をしています  ヽ(*’-^*)。!
転入生などの新メンバーが増えたり、このタイミングで新たなパートにチャレンジしている生徒が出ていたりとなんだかワクワクしていますヾ(≧∇≦)ゞ
写真は最近の練習風景です♪

でも、楽しいことだけではないのです。
学院祭に出るための曲決めなどのミーティングでは意見が通ったり通らなかったり…
その時に、なかなか言いたいことが言えなかったり…とモヤモヤすることも多々・・・・ヾ(゚0゚*)ノ

でも、そのような経験は、やっぱり集団生活だからこその悩み!!!
本気で想いを込めて活動するからこそ、衝突や悩みがあったりするんだと生徒を見ていて感じます( ´∀`)
また、そのような困難があるからこそ、一人一人が成長していくんだなぁと日々感じています(´ω`*)

ある生徒はこれまで同世代と関わることが出来ませんでした・・・・・
が!!しかし!!
この「けいおん部」の活動を通してしっかりと出来るようになりました(..、)ヾ(^^ )

ある生徒は集団の中で自分の意見を言えなかったのですが、この「けいおん部」の活動を通して想いを言葉に表すことが出来るようになりました!!

また、ある生徒は人前に出ることすら難しかったですが、今では多くの生徒の前で堂々と演奏をして、今ではそれを心から楽しんでいます♪

もちろん普段のキャンパス生活の中でもみんな成長していますが、「けいおん」というもう一つの集団の中ではさらに成長を感じさせてくれるように思います.゚+.(´∀`*).+゚.
そんなみんなの今年度最後の大イベント『学院祭』でのライブを楽しみにしています(*´∀`)

また、「けいおん部」だけではなく学院祭では、ボーカルのトライアルレッスンや演劇、ダンスなども多くの生徒にとって特別な舞台となると思うので、スタッフも生徒も総力を挙げて取り組んでいきます。
また、その報告をしますので、楽しみにしていてくださいd(・∀<)*。*。”。*

昨年の学院祭風景(*´∀`*)ゞ
昨年の学院祭風景(*´∀`*)ゞ

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求