学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 後期(9・10月)入学を検討されている生徒、保護者の方へ

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 後期(9・10月)入学を検討されている生徒、保護者の方へ

真剣にアドバイス☆
真剣にアドバイス☆

頑張っていいスタートをきろう!
頑張っていいスタートをきろう!

みなさん、こんにちは。
大宮キャンパスでは8月から、後期入学生の願書受付がスタートしました。

「1学期の間、悩みながら今の高校に通っていたけど、新しい環境で頑張りたい」
「体調を崩して春から高校に入ることができなかったけど、自分のペースで学習をスタートしたい」
「以前の高校の単位を活かして、秋から最短で卒業したい」
などなど、毎年KTCにはたくさんの生徒たちが後期入学を目指して来校します。

後期(9・10月)入学を検討されている生徒、保護者の方は、一度説明会にご参加下さい。
...。oо○説明会日程○оo。...
8月19日(月)?31日(土)毎日開催
9月1日(日)?8日(日)月曜・水曜・土曜・日曜 開催
※各日時間要予約

お問合せ
フリーダイヤル 0120-75-1105
メールアドレス omiya-office@ktc-school.com


ここでひとつ豆知識。
全日制高校から途中転学をする場合、今の学年の単位が認められることはほとんどないと知っていましたか?これは全日制高校のほとんどに「学年制」という特徴があるからです。
例えば8月から他の学校に転入をすると、4月?7月までの単位は認められないので、転入先の学校で学び直しをしなくてはいけません。

「またやり直しか」と思っているみなさん、まだ大丈夫ですよ。
KTC中央高等学院では、通信制高校の学習に沿っているため、「単位制」という特徴があります。1単位ずつ、着実に単位修得をサポートしますので、卒業時期が遅れることはありません。(*詳しくはキャンパスまでお問い合わせください)
また、転入生のために、夏休み中の補講も行っています。
7・8月に入学した生徒たちが夏休みを利用して、1学期の遅れた分を取り戻そうと、みんな真剣に取り組んでいます!
真剣な生徒たちを見て、先生たちも熱が入ります!!
学校の雰囲気や仲間に慣れて、一緒に夏休み明けよいスタートをきりましょう☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求