学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 『入学前にプレ屋久島スクーリング体験゚ヽ(´∀`。)ノ゚』

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 『入学前にプレ屋久島スクーリング体験゚ヽ(´∀`。)ノ゚』

屋久島おおぞら高校校舎
屋久島おおぞら高校校舎

みなさんこんにちは!
今回のキャンパスブログは、屋久島スクーリングについてお届けします♪
 
1月、春から入学してくる中学3年生に向けて、第4回目のプレスクールが行われ、その中で屋久島おおぞら高校で行われる「スクーリング」について皆さんに紹介&体験してもらいました(^-^)
「屋久島ってどこ?」
九州、鹿児島県の南方にある島で、ユネスコ世界自然遺産に登録されています。
 
「スクーリングって何するの?」
自然体験プログラムや、コミュニケーションプログラムを通して、自分の身の回りの人・自然・いのちについて考えます。
 
「なんで屋久島に行くの?」
単位修得のためにスクーリングにいくのはもちろんですが、近くに「モノ」が溢れている都会では味わえない体験ができるからです。
思春期の一番多感な時期に、「感動」する体験をしてください!
 
このような頭の中の『?』や不安を解消してもらえるようにスライドショーを見て屋久島スクーリングの雰囲気を知ってもらいました。
皆さん写真を見ながら少しイメージ出来てきたかな?
 

みんなで楽しく♪コミュニケーションワーク
みんなで楽しく♪コミュニケーションワーク

プレ・勉強会
プレ・勉強会

次におおぞら高校で行うグループワークを実際に体験してみます♪
自己紹介から始まりボールやフラフープを使ったワークを行いました!
顔も名前もまだよく知らない人たちと急にグループになって行動することは、とても緊張することですが、みんな徐々に笑顔が増えてきて、人と関わることの楽しさを知ることができたのではないでしょうか?
 
誰でも初めての人と関わることや、初めてのことにチャレンジする時はとても不安があると思います。
それでも、いろいろなことにチャレンジし、体験をすることで、少しずつ自信をつけていけます。
 
屋久島に住む「屋久杉」はゆっくり成長します。そして長く、力強く生きるのです。
自分のペースで、一緒に成長していきましょう☆
 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求