学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > ジョブシャドウイングで社会人に密着!

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス ジョブシャドウイングで社会人に密着!

代表の山口社長が自ら、企業説明をしてくださいました!
代表の山口社長が自ら、企業説明をしてくださいました!

2月21日(金)、大宮キャンパスの生徒たちが企業見学のため、「学びリンク株式会社」を訪問しました。

こちらは、出版物やweb広告などを創造し、一人ひとりに合った「学び」の選択肢を世の中に情報提供している会社です。
 
今回、KTCが行っているキャリア教育プログラム“ドリームクラフト”の一貫である、ジョブシャドウイング(実際に職場を訪問し、現場の様子を見聞きすることで、職場の雰囲気を感じ、仕事内容への理解を深める取り組み)に、快くご協力してくださいました(^-^)

社員の方へ質問!
社員の方へ質問!

生徒にとって憧れの先輩☆たくさんお話できました
生徒にとって憧れの先輩☆たくさんお話できました

参加した生徒たちは、編集部や制作部の方々が働く様子を見学し、休憩時間には意欲的に質問をするなど、熱心に職場の様子を学びとっていました。

当日は「月刊 学びREVIEW」の入校日。
記事が形になっていきます!
 
参加した生徒は、
「事前に、編集の仕事について調べてきたんです!」
と広告・出版業界に興味深々の生徒や「絵を描くのが大好き!」と言う生徒。
イラスト担当の社員の方と、熱心に話していました☆
 
「会議」も見学し、難しい部分もあったと思いますが、みんな一生懸命耳を傾けていました。
およそ2時間の企業見学。そこには緊張しつつも熱心に学び取ろうとした生徒たちの姿がありました。
学びリンクの社員の方々、本当にありがとうございました!

 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求